さて、車庫証明の依頼が入りました。

書類が来て、これでいいのかわからず、警察署に何回か電話しました。

まず、日付ですが

1枚目、2枚目は複写になっているのですが、3枚目、4枚目が複写になっていません。

書いてないけどいいの?  とよく分からず電話・・・

すると 車庫証明係りの方が   3枚目と4枚目の日付は、書いてなくて大丈夫です。

そうなんだ~。

よかったぁ。

書類が届いたので、申請者の車庫の保管場所へ現地調査に行きました。

保管場所の配置図には、道路も記入しなければいけないのですが、

静岡県は、道路の幅もしっかり書かないといけないようで、 ディーラーさんが送ってくれた書類には

道路の道幅が書いてないかったので、測りました。

道路を測るのって意外と大変でした。

娘を一緒に連れて行ったので、一緒に測ってもらえましたが、

一人で現地調査ができないのって困ります・・・ってことで、

コロコロすると、長さが測れるもの(名前はわかりません。。。)

を買って、これからは一人で測れそうです。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク