こんにちは。

行政書士をしてます。

このブログは、宣伝ではありませんので

匿名で書いてます。

何かのお役に立てればと思って書いてます。

行政書士の仕事は、どうやって取るかというと

①紹介

②知り合いからの依頼

③ホームページ

この他にもあるかもしれませんが

私の知ってる方法は、

上記になります。

紹介は、いろんな人に自分の存在を知ってもらえる努力が好きな人が向いてると思います。

ホームページは、タグやhtmlやseoの

知識を深めることが好きな人に向いてると思います。

ホームページから仕事貰えるのは、簡単なようでとても難しい。

グーグルアップデートに対応する必要も出てくるため小手先のホームページ作成では、検索にヒットすることは、難しいし、ホームページ見てもらえたとしてもなかなか電話かけて来てくれませんから。

新人行政書士は、特にお仕事貰うことが難しい世界だと思いました。

私も、やったことないなら

頼まないと何度も言われました。

何が得意か考えてやるもよし、何でもやるスタイルでもよし。

行政書士先生たちのやり方で

いろいろ変わってくる世界なんだと思うこの頃です。

私は、無茶な仕事の受け方は、できないので

マイペースに頑張ります。

お読みくださりありがとうございました。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク