主婦行政書士 です。

行政書士登録されてはや2か月ですが、まったく依頼はありません(苦笑)
営業活動もほとんど行ってないので当然ですが。。。

私は主婦なのでぼちぼちやっていこうかなぁと思っています。
男性の方は開業すると早く軌道にのせたいだろうので大変だと思います。

よく先輩行政書士のかたが、いろんな研修会に出て顔を覚えてもらうといいよと言います。
私の場合は、研修会にも時間的に行けないので。(子どもが学校から帰ってきてしまう時間にあるため)

あるNPOに参加することにしました。
そこの先輩行政書士の先生に、専門業務にしようと考えていた成年後見に詳しい方を紹介してもらって
先日訪ねて行ってきました。

いろいろお話を聞けてためになりました。

ちなみに私の専門は、王道の遺言・相続・成年後見にしようと思っています。
この業務は人が好きな方向けですかね?

成年後見は、特にそうですね。
私は、社会福祉士でもあるので、この業務は合っていると自分でも思います。

書類が大好きな方は、もっとほかの業務がいいと思います。個人的に。
私の同期で行政書士の方も、成年後見は無理だと思うと言ってたぐらいなので。
もっと稼げる業務が良いそうです。

行政書士の業務はとても広いので、そんな稼げる業務もありそうですね。
今は、専門業務のHPを毎日作成するのが仕事です。

外注でもいいのですが、記事を自分で書きたいので。。。
読ませるページを作りたいですから。

営業電話は相変わらず来ます。 キーワードで検索すると1番最初に来るとか・・
でも内容がよくないとHPって読んでもらえないからSEOだけやっても駄目だと私は思って断ってます。
あとは、お金をかけたくないからです。(笑)
お金かけると焦って大事なことが見失うと考えてます。

2017年追記
この頃のやりたかった専門分野と4年後の今の専門分野が違います (笑)
全く違うので驚きます。
確かに成年後見・相続の仕事をメインにしたかったのですが、今気づいてみると全く違いますね。

この頃に出会った先輩行政書士さんからも、私が行政書士でその業務を選ぶとは、思わなかったと最近言われました。

行政書士として、運輸業サポートもやってみたいですが、まずは勉強ですね。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク