主婦行政書士です。
いつもお読みくださりありがとうございます。
おととい、息子を保育園から連れて帰ろうと駐車場にいたら事務所から転送された電話が携帯に入りました。

もしもし と出ると

○○ 行政書士事務所ですか?  とディーラーさん

そうです。 と答えると

車庫証明 1件依頼したいのですが・・・書類送っちゃっていいですか?   ディーラーさん

えー!(心の中)  やったことないけど まぁ 受けてしまえ!

はいでは、いまから住所を言いますのでそちらに送付してください
と住所・氏名・宛先を伝えました
名前は、私の名前を書かないとつきませんので。

事務所名では配達される方も困るのではと思って・・・・

委任状はいりませんか?と聞くと

書類に不備はないので、大丈夫です。 ときっぱり   ディーラーさん

どちらからですか? と聞くと

埼玉からです。今日、送らせていただきます     ディーラーさん

とのことで、初仕事が来ました。

ディーラーの方だったようですが、名前も車屋の名前も言いませんでした。
これが普通なのかなぁ?

後で、あれもこれも聞けばよかったと反省・・・
しかもどんな書類が来るのか不安で眠れませんでした。 あー小心者の私・・・

HPからのご依頼でした。(聞いてみました、どこで知ったのか?)
HPはSEO対策が難しいですが、成功すると営業マンになってくれるので作るのをお勧めします
SEO対策されたテンプレートやソフトを購入すると結構自分でも作れます
ビルダーで作ったことがないので何とも言えないですが、きれいなサイトを作れるソフトを買ったほうが
作ったサイトも空振りしなくていいです
私のサイトは、1か月前に作ったものですが、通常そんなに早くヤフーやグーグルの検索にかかることがないです
ソフトやテンプレートのおかげだと思います。
詳しく知りたい方はメールいただければ、ソフトなどもご案内できます。

車庫証明の内容は、後日書きます。
もうすぐ行政書士試験ですね。
昨日伊藤塾の受験生用メールが送信されてきまして行政書士試験まであと23日と書いてありました。
去年の今頃は、必死になって勉強していたなぁ。

あと22日、あきらめないで頑張りましょう!

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク