久しぶりの更新です。いつもお読みいただきありがとうございます。
4月はいろいろ忙しくてなかなか更新できませんでした。
ありがたいことですね。
ゴールデンウィークは、皆さんいかがお過ごしですか?

一つお知らせいたします。
関係ない方はスルーしてください。

先日お問い合わせのメールをいただいた女性の方、メールしていただいたメールアドレスが間違っており返信できませんでしたので
再度ご連絡くださいね。

お問い合わせをされる方はメールアドレスの間違いにご注意ください。

行政書士は、稼げると夢見て、登録してみても、何もしないと仕事が来ないと~ってもシビアな状況になります。

何もせずにいると、本当に仕事がないです。

でも何から始めればいいの?

どんな業務を専門にやれば・・?

と思うと思いますが。 私もそうでしたので・・コネなし金なしですから。

ですが、がむしゃらにいろいろやってみると何か見えてくるものがあります。

いろんな業務がありますので、自分に合った行政書士業務が見つかるといいですね。

行政書士は食えないと言われる仕事でもありますが、やり方次第では稼げる仕事でもあると思う今日この頃です。

2017年追記
行政書士が、稼げるかどうかのお話ですが

私は、個人的には、行政書士の仕事が好きだったり、セルフブランディングが上手だったり、ウェブの知識があったり、何か得意なことを分かっている状況で、人のためになれる良いお仕事だと思っています。

ですが、人のためになりたいと思っていても空回りしたり、仕事があったりなかったりで安定しない状況が続くことも事実です。

結局は、その開業した人次第ですね。
行政書士として稼げるか稼げないかは。

よく、セミナーあるような話は書けませんし、セミナーで聞いたことを実践したら稼げる仕事ではないと思います。男性は、女性より稼がなければいけない分、厳しいと思います。家族がいればなおさらです。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク