いつもお読みくださりありがとうございます。

新年あけてからの2014年の仕事の入りが急に増えなんだか毎日あわただしい限りです。
うれしいような休みがほしいような・・と複雑な気分です

さて、25年度の行政書士試験の合格発表が出ました。
合格されたみなさんおめでとうございます。
合格された場合は、皆さん開業するのでしょうか?

資格を取っただけでは、仕事が来ないのがこの資格です。
営業活動・広報活動をしてはじめて仕事が来るようになるようです。
開業される方は、先のことも考えてみてくださいね。

また、合格されなかった皆さん、まだ1年ありますので来年度の試験までに対策を立てていきましょうね。

今年度の合格率は、全体でなんと10.10%でした。

10%の大台にのりましたね。

ということは、勉強を効率よくすれば合格できる試験になっているということでしょうか。

行政書士になってからも、関連法律の勉強が続きますので、

例えば、古物商許可申請代行をするなら、古物営業法の勉強をしないと警察も相手にしてくれませんので・・・

資格取得がゴールとは思わずにぜひ、勉強し続けましょう。

私も勉強勉強の日々です。

ベテラン先生の知識にはかないませんが、フットワークの軽さで頑張ります!

では、また書きます。1か月1回って少なすぎですよね・・・でもなかなか書けないんです・・・

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク