主婦行政書士です。
いつもお読みくださりありがとうございます。

今日は、先日車庫証明の受け取りに行ったときにあった出来事です。

その日は、上の娘が熱が出て学校を休み、下の子も保育園に行かない日だったので(週3回しかいけません。一時保育は)
2人の子供を連れて、車庫証明の受け取りに行きました。

車庫証明は無事に受け取れたのですが・・
下の子が図書館によって帰りたいと大きな声で泣きわめくので。
仕方なくいつもと違う初めて通る道で帰ったんです。

そうすると、信号で止まっていた時に、警察に声をかけられました。
え?何?

信号超えたところで止まってね~

え~!?違反?

そんなこんなで、一時停止のところをちゃんと止まっていなかったということで
違反でした。

下の子の泣きわめくのに気が奪われていて、一時停止が見えませんでした。

違反金7,000円ですよ。

今回の車庫証明の報酬がほとんどなくなってしまいました。

私が住んでいるところは、車どおりがおおく、一時停止は必ず止まらないといけないのですが。

車庫証明の受け取りに行った地域は、途中が田舎道で田んぼばかりなので侮ってました。
今度からは、初心者のごとく気を付けます。

みなさん、車庫証明の際は気を付けてください。。。

2017年追記
警察に車庫申請に行って、帰りに警察に指導されるというコントみたいなことがありましたね。そういえば。

あの頃の私は、行政書士の仕事を始めたばかりで、冷静さがありませんでした。文章を読んでも分かります。でも記念なので、当時の文章はそのまま残しておこうと思います。

今は、こんなにかわいく書けません。
行政書士業務のいろはを何も知らない頃ですから、ご愛敬です。
懐かしいなー。それにしても。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク