24年度行政書士試験合格者です。

年々難化傾向にある行政書士試験ですが、みなさん何社ぐらい行政書士試験 模試を受けたのか

気になりませんか?

ちなみに私が受けた行政書士試験 模試は

TAC 

LEC 3回目の模試と4回目の模試

ダイエックス

東京法経学院

大原簿記

伊藤塾の 6社ですね。

このなかで受けてよかったなぁと思ったのは、

伊藤塾・LEC3回目 TAC です。

大原簿記以外、すべて、通信で受けました。

行政書士試験 模試だけを申し込んで、送られてきた模試を時間を計って

図書館など試験に近い方法で受けるということです。

なぜ、この3社が良かったのかは、実際の行政書士試験に近い感じがしたからです。(私個人の感想です)

難しすぎずちょうどいい感じでした。

LECの4回目は難しかったです。

やはり、1回目より4回目の模試のほうが難易度が上がっています。

行政書士試験 模試の結果は、 伊藤塾とLECが180点以上でした。(合格圏ということです)

TACは、174点くらいだったです。

もう少しでした。

ですが、模試を受けることができる時期が試験1ヶ月前なので、(採点の都合でしょうかね)

これからぐんと伸びる時期でもありますので、模試の結果が悪くても、

勉強をやめないほうが良いと思います。

模試は受けておくと、実際の試験のペース配分などにもつながりますので

受けたほうがいいですよヽ(*’-^*)。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク