平成25年度の行政書士試験 願書 受付が始まりました。

窓口での配布は、平成25年 8月5日~9月6日です。

郵送での配布は、平成25年 8月5日~8月30日です。

窓口での配布と郵送での配布の期間が違うので、間違えないでください。

肝心な願書受付期間は、 郵送の場合、 8月5日~9月6日までです。(当日消印有効)

           インターネットの場合 8月5日~9月3日午後5時までです。

インターネット受付は、本人名義のクレジットカードや顔写真の画像データなどが

必要です。 私は、無難に 郵送にしました。

インターネット受付の写真の画像データの写真は、スナップ写真は好ましくないようで

証明写真の画像データがなかったのでやめました。

願書を書くのも時間がかかるので、早めに書くことと

間違えるかもしれないので予備の願書をもらっておくと安心ですね。

私が願書を出したころは、まだほとんど記述式の勉強もできていなく、一般知識の勉強も

まったくしてませんでした。

ひたすら択一式の勉強をしていましたが、知識は、伸び悩んでいましたね・・・

そんな私が、合格できたのは、ある教材を買ったからです。 (独学で合格できたのは?の記事に書いています。)

先生方たちのおかげだと本当に思います。

いつか会ってお礼を言いたいです。 来年こそは、合格者の交流会に行きたいです。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク