明日は、いよいよ行政書士試験の日ですね。
1年前の寒い日を思い出します。
明日は、雨が降りそうですが、1年前の行政書士試験の日も天気が悪く試験直前から雨が降ってきました。

とても寒い日だったのを覚えています。
明日はどうでしょうか?

忘れ物はないでしょうか?
眠れないかもしれませんが、少しでも寝ておきましょうね。

前日と直前は、間違えたところを中心に確認作業でした。
試験会場まで2時間ほどかかったので、早めに試験会場に出かけました。

新幹線などの利用なので、電車が遅れると試験を受けられません。
せっかく頑張ったので、そんなことには、なりたくないですよね。

持ち物として絶対に忘れては、いけないのは 時計です。
時計があるだろうと思われると思いますが、

なんと試験会場には時計を隠してありました。
なぜ?  

私は、念のため持って行ったのですが、持って行ってよかった~

時計を忘れた方もいて、同じ教室受験の方ですが。

試験監督官の善意で、後何分です。と言ってくれたりしました。
ですが、時計がないと怖いですよね。

時間配分ができませんから。

時計は、持って行きましょう。あとは、鉛筆・消しゴム・受験票は忘れないでくださいね。

ちなみに耳栓はダメですのでお気を付けください。

寒くて集中できないと困るのでカイロ等は持って行くといいです。

できればはれるカイロがいいです。

最後まであきらめないでがんばりましょう。
自分を信じて、最後の最後まであきらめないことが大切だと思います。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク