行政書士試験は、難化の一途をだとっていますね。

判例も多く出ますし、問題をたくさんこなさないと合格できません。

私も、タクティスアドバンスの行政法とタクティスアドバンスの民法を勉強した一人です。

タクティスアドバンスとしては、行政書士試験のために書かれたものではありませんが。

結構良い問題集です。

解説も詳しいし、☆印がついているので、難易度もよく分かります。判例問題も多いです。

市販の行政書士試験用の問題集を解いてから、このタクティスアドバンスの行政法と民法を解いてみると

理解度が違いますので、時間に余裕があればおすすめします。
まずは、簡単な☆印の少ないものから学習します。

解説も分かりやすいと思いました。
いきなり、タクティスアドバンスでは、難しすぎるかもしれませんのでご注意を。

この時期は、タクティスアドバンスは、売り切れていることが多いですが、(アマゾンなど・・値段を吊り上げている出品者はいると思います)
出版元に問い合わせると残っているかもしれません。 (確かではありません。残っていなかったらごめんなさい・・)

あと行政書士試験まで、1ヶ月ちょっとですね。

まだまだ、ここから伸びますよ。 自分を信じてがんばりましょう。

追記 2017年 追記

実は、2013年9月のこの頃は、まだ行政書士の仕事があんまりなかった時期です。
この記事を書いた後くらいから、急に何件かお仕事があったのですが、初めてのことだらけで、今こなしたら大したことがないことでもすごく時間がかかり、すごく大変だったように思います。

行政書士試験まで2か月切るあたりで、私は点数がようやく伸びてきました。
それまでは低空飛行でした。タクティスアドバンスは、応用力を付けることに役立ちました。法令と照らし合わせがよかったと思います。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク