行政書士試験24年度合格者です。

1回で受かったので、模試は24年度しか受けていませんが、

24年度の伊藤塾の模試の難易度は、実際の試験に近い難易度だったのかなと思います。

私個人の感想なので、自己責任でこの情報は使用して下さい。

まず、24年度の伊藤塾の行政書士試験の模試は、自宅受験にしました。

図書館で受験しました。 

伊藤塾とLEC3回目の模試が合格点(180点以上)でした。

そのほかは、大原簿記・ダイエックス・東京法経・lec4回目の模試も受けましたが

難しかったです。合格点いかなくてへこんだりもしました。

大原簿記は、会場で受験したのですが、帰りの電車の中で自己採点をして

130点ぐらいだったので、かなりショックを受けて帰ってきたのを覚えています・・・・

それが10月の2週目ぐらいでした。試験1ヶ月前ですよね?

相当あせりました。。。

法律の勉強ってなかなか伸びなくても急に伸びますので、最後まであきらめないことが

大事かなぁと思います。

1社の模試を受けて一喜一憂しないことも大事ですね。

模試ですからね。ただの・・・

本番合格しなければ意味ありませんよね。

伊藤塾の解答解説は、便利でした。

1枚1枚バラバラにできるようになっていて他社の模試解説より使い勝手が良かったです。

私は、間違えた問題と解説を持って本番の試験に臨みました。

伊藤塾の模試は、2回あるのですが、秋の模試だけ受験しました。

最後まであきらめないでくださいねヽ(*’-^*)。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク