主婦行政書士です。
いつもお読みくださりありがとうございます。

先日、私と同期の方と一緒に支部長さんのところに訪問に行ってきました。
なぜかというと これから先何をどうしていけばよいかのお話を伺うためでした。

支部長さんは、忙しいのにもかかわらず、1時間くださりいろいろ話を聞いてくれました。
ですが、明確な答えはやはりなく、焦らず地道にやるしかないとのお答えでした。

それが難しいんですよね。
どうしても焦ってしまいがちです。

焦らずと聞いて、それまで焦って何もかも中途半端だったので、少しずつ見直していくことにしました。
行ってよかったです。

しかし、その話の流れで、支部の忘年会行くよね?
みたいな話になり、主婦として子どもが2人もいるので、

夜出るのは、厳しい~。

今年は、出るのやめようと思っていたのですが、

出るよね?と言われいかないわけにはいかなくなってしまいました。
仕方がないので、私のお父さんに頼んで、行くことにしましたが、

そうこうしているうちに、今度は、所属するNPOからも忘年会のメールが・・・

しかも全部来週なんですよね。
なんで重なるんだろう?
でも日程は重なってないから、全部行けるんですけど。

子どもたちが何ていうか。まだ小さいものでね。
主婦の方ならわかると思うんですけど。

あと、社会福祉士会からも忘年会の誘いが・・

お金も飛んでくし、 週に3回も忘年会行けるのか?
お父さんと相談です。

NPOも行ったほうがいいのは間違いないですが。
どうしましょう。

付き合いは、大事なようなので、本当は全部行ったほうがいいようです。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク