事務用の机と応接セットが届きました。(*^▽^*)

行政書士の事務所設置基準には、事務用の机と来客用の机は、書かれていて、必需品のようです。

応接セットは、黒のソファーとテーブルにしました。

事務用の机は、大きいほうが良いかと思って、横180cmもあるデスクです。

組み立ててみたら大きいです(・・。)ゞ

でも、机にプリンターとか電話も置けちゃうので良しとします。

早く写真とって送らないと・・・

事前審査になかなか通りません。。。。

っていうか娘にかかりきりでなかなか準備が進みません。

娘よ・・・早く一人で小学校に行きなさい! ずっと付き添っているんです。 私。

児童精神科のドクターの指示で。

今、事務所の襖と壁がボロボロなので、プチリフォーム中です。

お金がないので、自分でやります。 旦那も休み返上でやってくれています。
すみません。お休み中に。。。
事務所っぽくなったら写真載せたいな~。

ちなみにリフォーム前はこんな感じです。

行政書士事務所

ボロボロです・・・リフォーム頑張ります。

2017年追記  リフォーム後はきれいになりました。
現在は、リフォームした事務所ではなく、1階の独立事務所になりました。
このリフォームしていた時が懐かしいです。
何も知らなかったあの頃。文章も、かわいらしい感じですね。
勉強ばかりしていたので、あの頃は、とても頭でっかちだったように思います。
もうあの頃には、戻れないですが、行政書士として今も頑張ってます。
どんな業務をやっているかは、このブログでひっそり書いていきたいと思います。
建設業はやったことないですが、通常の方と比べて変わったことをしているようです。
開業当時は、まさか自分がこんなになるとは思いもよりませんでした。

今後は、成年後見にも挑戦しようと思います。
きっかけをくれた先生、ありがとう。

ひとりで行けなかった娘もすったもんだの末、学校へ行けるようになりました。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク