行政書士事務所に必要な備品は、電話・FAX・金庫・パソコン・書類保管庫・本棚・コピー機などです。

私は、自宅を事務所にするのですが、狭くて、事務所にするのが大変です。

書類保管庫もなくて一応鍵付のシェルフを購入しました。

コピー機はプリンターについてるのでよしとします。

大変なのは、2階にあるプリンター、電話などを移動しなければならなかったこと。

今日は、トンカチもって電話線と2階から1階にはわせました。線がブラブラしてしまうので

トントンと、線を壁に打ち付けました。

事前審査があるので、事務所の配置図、平面図、外観や事務所内部の写真などを

添付して送ります。

とてもじゃないけどまだまだ写真がとれません(-“-;A

最初、2階にある電話などは、2階に置いとけばいいのかなぁなんて軽く考えていたのですが、

行政書士会から送られてきた書類をみるととてもそうではなさそうです。 (;^_^A

と言うわけで、毎日パソコンで備品探しに明け暮れています。

結構物をそろえるのってお金と時間がかかります。

お金ばっかり飛んでいきます。ほんとに元がとれるのかしら?

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

スポンサーリンク